忍者ブログ
from my studio
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

045.jpg

インターネットならではのステキな出来事が起こりました。

前の記事で、
しばらく制作に明け暮れると書いておりましたが、
実はこんなわけが。。。。。

HPと、このblogをご覧になった、あるお店の経営陣のおひとりが
私のジュエリーにお目をとめられ、
お店のひとつを近日リニューアルオープンする予定だが
取扱い商品のひとつとして
madame "KAWAII"のジュエリーを取り扱わせてもらえないだろうかと、
突然ご連絡を下さったのです。
遠方のお店だったため、直接伺うことができないので
とりあえず実物をご覧頂いてからと、見本をいくつかお送りしましたところ
正式に採用したいとのご連絡をいただきました。

お話を伺うと、お店のオープンの日取りが本当に目の前に差し迫っており、
お作りする時間がほとんど取れません。
しかし、まったく偶然にネットで見つけて、気に入ってくださり、
是非とおっしゃっていただけたことが何よりうれしく
時間がないのは承知だが、なんとか作って欲しいとのご依頼でしたので、
死力を尽くして(笑)連日徹夜に徹夜を重ね、
出来る限りの点数を揃え、納品をいたしました。

madame "KAWAII"からの出品は、
淡水パールや天然石を多用した アーティスティックジュエリーと
やはり、淡水パールや天然石、スワロフスキー等を多用した 
オリジナルスタイルのビーズ刺繍ジュエリーです。
私のビーズ刺繍のジュエリー、記念すべき初の店舗販売ということになりました。
これから、多くの皆様に、実物をご覧頂くことができます。
大きなお店ですので、
点数がもっと欲しい。。と景気のいいお話をいただいていますが
少しずつ、納得のいくものをお作りしてお送りしたいと思っております。

お店情報は以下のとおりです。
12月18日にopenされました。
お近くの方、お近くにお越しの方は、
どうぞ是非是非お立ち寄りくださいませ。
それにしても インターネットとは不思議ですね。
いや、全然不思議ではないのですが、
これまでなら絶対にご縁がなかったであろう遠方のお店とも
あっという間にご縁が出来るという現実に
あらためてびっくり!
年の瀬のステキな出来事に感謝しております。

Treasure garden
http://tg-miya.jp/
長野県上田市踏入2-1-2
Tel.0268-22-1020
長野のみなさま、これからどうぞよろしくお願い致します(^^)♪

拍手[0回]

PR
037.jpg

年の瀬モードでお片付け。。。などと言っていたら、
思わぬところから 思わぬお話をいただき 思わぬことになっております。
お片付けはお正月に後回しになってしまうかも。。。
(結局我が家は片付かない宿命なのでしょうか^^;)
しばらくは制作に明け暮れる日々
詳細はまたご報告させていただきます。

拍手[1回]

b017.jpg

以前ここでご紹介した
Flower Shopラフォレノワール
花あしらいのレッスンに、10年ほど通っています。
先日、今年のクリスマスリースを作りました。
毎年、クリスマスシーズンには、
リースやガーランドやツリーなど、
先生のセンスが光る オリジナルなデコレーションを作ります。
今年はシックで大人な雰囲気のリース。
ちゃんと玄関をきれいにしてから飾ろうと思います(笑)

街は11月からすでにクリスマスモードですが、
私は、展覧会とご注文の制作が一段落して、
もはやクリスマスを飛び越え、気分はなんとなく年の瀬モードです。
ムードないなー。。。

骨折の方は大分回復してきましたが
まだ主婦業がテキパキと出来ないので
早めに家のお片づけ・お掃除に入ります。
。。。と、そんな殊勝な気分になったのは
しまい方や自分の所有するもののコンセプトなどが参考になる本を見つけたから。

「インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア」/成美堂出版
物が多くて困っている私ですが、
倉本さんのhow toを参考に、
12月は、気持ちよく美しく効率よく暮らせる空間を目指してみようかと。。。
家事も仕事も作業効率の上がるような、美しく機能的な部屋が目標ですが
さて、どこまで出来るかしら~~・・・・・(^^ゞ

拍手[0回]

b013.jpg

またまた家の仕事に忙殺されております。
「KAWAII jewerly」も もう少し作りたいのですが、
今月は展覧会関連のことが、あとどのぐらい出来るでしょうか。。。
気持ちが逸りますが、
ともかく目の前のことから片付けていかなければ。

拍手[0回]

b012.jpg

これはいったい何でしょう?

ん~~・・・わけわかりませんよね これじゃ
・・・・・これは一応、什器の一部なんです。
針金を曲げて曲げて曲げて曲げて曲げて♪
・・・・・・・・・・・・・・指が痛いです(^^ゞ
写真以外にもたくさん作りました。
これらをもう少し加工して什器を作ります。
展示用の飾り棚も自作する予定です。
なんでも作ります(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
minako
性別:
非公開
自己紹介:
"madame KAWAII" というオリジナルブランドで、自作ジュエリーを販売しています。いろ、かたち、キラキラでつくる「かわいい」と「すてき」をコンセプトに、パール、天然石、スワロフスキー、アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ、ヴィンテージボタンなど、厳選した素材を多用した、minako独自のパヴェスタイル刺繍ジュエリーとアーティスティックビーズジュエリー、クラフトアートジュエリーを制作しています。
◇取扱店情報等は上記HPをご覧ください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
"minako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]