忍者ブログ
from my studio
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式のシーズン到来ですね。

今回オーダーいただいたのは
卒業式用のジュエリー。
着用するドレスが決まっていて
そのドレスに合うものを作って欲しいというご要望でした。
人生の一大イベントに着けていただくものを
お申し付けいただけるなんて
大変光栄でうれしい限りです。

早速ドレスを見せていただくと
黒のビロードのボートネックのワンピースで
襟ぐりに沿って小粒のクリスタルが一列並んでいます。
このクリスタルの装飾とバッティングしないものを作らないと。。。と咄嗟に思いました。
卒業式のあとの使い方は?と伺うと
普段使いではなく、パーティやイベント用になさりたいとのこと。

しばらくは頭の中であれこれと思いめぐらし。。。。
その後は
試作をいろいろいろいろいろいろいろいろ(笑)刺してみたり。。。
なんてしていたら、
2週間ほどがあっという間に過ぎてしまいました。
。。。。。が、
ようやく完成。

050.jpg

今回は刺繍がメインというよりは
オーガンジーや羽やリボンで
貴金属では出せない 
布のジュエリーならではの「キラふわ」な世界を作りました。

051.jpg

背面にリボン通しとブローチ金具をつけ
チョーカー兼ブローチにしてあります。

こんな風にお題をいただいて条件に合うものを考える というのも
苦しみつつも楽しい作業(*^。^;

いち早く写メでご本人にご報告。
喜んでいただけたようなので、ホッとひと安心。

想い出に残るステキな卒業式でありますように♪
 

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
minako
性別:
非公開
自己紹介:
"madame KAWAII" というオリジナルブランドで、自作ジュエリーを販売しています。いろ、かたち、キラキラでつくる「かわいい」と「すてき」をコンセプトに、パール、天然石、スワロフスキー、アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ、ヴィンテージボタンなど、厳選した素材を多用した、minako独自のパヴェスタイル刺繍ジュエリーとアーティスティックビーズジュエリー、クラフトアートジュエリーを制作しています。
◇取扱店情報等は上記HPをご覧ください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
"minako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]