忍者ブログ
from my studio
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

039.jpg

ビーズの世界でキラキラの王者といえば、
やはり何と言ってもスワロフスキーですよね。
今回は、思いっきりゴージャスに
スワロフスキーをこれでもか!と、使ったジュエリーを作ってみましたYO♪

この形は、一昨年、
江の島での展覧会に出展した時初めて作った形で、
その時のものを、私も使っているのですが、
とても使い勝手がよく、重宝しています。

私の使用しているものは、クリスタルクオーツで埋めていますが
スワロフスキーで埋めつくしたらどうかしら?と急に思い立ち、
それならさっさと作ってみよう!と、
思い立ったその日のうちに、スワロフスキーを買いあさって来ました♪
家に戻り、あとは一心不乱にひたすら埋めて埋めて埋めて。。。(^_^;)

輝きというのは動いた時の光の反射なので、
写真ではなかなかお分かりいただけないのが残念なのですが、
実物は、申し分ない輝きで、本当にゴージャス!
それも、奥の方から輝きを放っているような光り方なので
下品でなく、とてもいい感じです。

埋めつくすのは少々大変でしたが、ステキなブローチになったと思います。
違うパターンでも、「スワロで埋めつくし」というのは
また作ってみたいと思いました。

例によって、裏面にチェーン通しをつけてありますので、
ペンダントトップとしてもお使いいただけます。
いろいろな楽しみ方をなさって下さい。。。って
どなたに言っているんでしょうか?私。。。(笑)

拍手[2回]

PR

038.jpg

これまでに考えたモチーフの形を使ってどんどん作れば
もう少し数を作ることが出来るのかもしれないのですが、
性格的に。。。なのか
次から次と、
新しい事を思いついては、やってみたくなるんです。
・・・そんなわけで、連日試行錯誤の日々。
試作品を作ってみたけれど、結局ボツ!などということもままありますが。。。(^^ゞ

先日思いついた「ある物」は、
1箇所難関な部分があって、今ちょっと足踏み状態。
でも、それはなんとか克服できるのではないかと思うので、
近いうちにちゃんとした形にしたいと思っています。

一方、こちらは
またちょっと違う形態のもの。。。
私の定番は、まず、形があって、
その中を埋め尽くすというタイプの刺繍なのですが
今回は、刺繍のデザインが先にありきの
いわば 刺繍らしい刺繍。
レースも組み合わせて今っぽく。
そして平面ではなく 半立体(?)で作ってみました。
刺繍を部分的に浮かせているというか
生地に縫いとめず、揺れたり動いたりする部分があったりという意味です。
ネックレス部分は、
白い板金が施されたチェーンに
森カラーのリボンテープをからませ、レースの葉っぱをつけました。
小さな淡水パールとの2本どりのネックレスにして
春を先取りするフェミニンな雰囲気が出たでしょうか。
ヘッドは取り外してブローチとして使用することも可。
こういう素直で可愛い刺繍を刺すのもまた楽しいです。

これからも、自由に 思いつくまま、楽しくいろいろなものを作ってみたいと思います。
 

拍手[0回]

b018.jpg

あけましておめでとうございます
2011年が、
皆様にとって、
楽しいこと、幸せなことがたくさん芽を出す
佳き1年でありますように!

私はきょうから仕事始め。
今年も
いろ かたち キラキラで
「かわいい」と「ステキ」をいっぱい作りたいと思います。

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

049.jpg

主婦としては、あまり優秀とはいえない私ですが
それでも年末ともなると やはりなにかと忙しく、
なかなか制作にまわせる時間が取れません。
しかし、
次に長野にお送りするものを 少しずつでも作っておかないと。。。
ということで、
細切れの時間を紡ぎ、新作が完成しましたYO♪

ふわふわの羽はlovelyですが
淡いピンクベージュの落ち着いた色合いが大人っぽく、
品のよい、洗練された印象だと思います。
「天使の羽のネックレス」です。

048.jpg

さて、どんな方の胸元を飾るのでしょう?
新作がいくつか出来ましたら、まとめてお送りしたいと思っています。
長野のみなさま、もう少々お待ちくださいねー。

拍手[1回]

045.jpg

インターネットならではのステキな出来事が起こりました。

前の記事で、
しばらく制作に明け暮れると書いておりましたが、
実はこんなわけが。。。。。

HPと、このblogをご覧になった、あるお店の経営陣のおひとりが
私のジュエリーにお目をとめられ、
お店のひとつを近日リニューアルオープンする予定だが
取扱い商品のひとつとして
madame "KAWAII"のジュエリーを取り扱わせてもらえないだろうかと、
突然ご連絡を下さったのです。
遠方のお店だったため、直接伺うことができないので
とりあえず実物をご覧頂いてからと、見本をいくつかお送りしましたところ
正式に採用したいとのご連絡をいただきました。

お話を伺うと、お店のオープンの日取りが本当に目の前に差し迫っており、
お作りする時間がほとんど取れません。
しかし、まったく偶然にネットで見つけて、気に入ってくださり、
是非とおっしゃっていただけたことが何よりうれしく
時間がないのは承知だが、なんとか作って欲しいとのご依頼でしたので、
死力を尽くして(笑)連日徹夜に徹夜を重ね、
出来る限りの点数を揃え、納品をいたしました。

madame "KAWAII"からの出品は、
淡水パールや天然石を多用した アーティスティックジュエリーと
やはり、淡水パールや天然石、スワロフスキー等を多用した 
オリジナルスタイルのビーズ刺繍ジュエリーです。
私のビーズ刺繍のジュエリー、記念すべき初の店舗販売ということになりました。
これから、多くの皆様に、実物をご覧頂くことができます。
大きなお店ですので、
点数がもっと欲しい。。と景気のいいお話をいただいていますが
少しずつ、納得のいくものをお作りしてお送りしたいと思っております。

お店情報は以下のとおりです。
12月18日にopenされました。
お近くの方、お近くにお越しの方は、
どうぞ是非是非お立ち寄りくださいませ。
それにしても インターネットとは不思議ですね。
いや、全然不思議ではないのですが、
これまでなら絶対にご縁がなかったであろう遠方のお店とも
あっという間にご縁が出来るという現実に
あらためてびっくり!
年の瀬のステキな出来事に感謝しております。

Treasure garden
http://tg-miya.jp/
長野県上田市踏入2-1-2
Tel.0268-22-1020
長野のみなさま、これからどうぞよろしくお願い致します(^^)♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
minako
性別:
非公開
自己紹介:
"madame KAWAII" というオリジナルブランドで、自作ジュエリーを販売しています。いろ、かたち、キラキラでつくる「かわいい」と「すてき」をコンセプトに、パール、天然石、スワロフスキー、アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ、ヴィンテージボタンなど、厳選した素材を多用した、minako独自のパヴェスタイル刺繍ジュエリーとアーティスティックビーズジュエリー、クラフトアートジュエリーを制作しています。
◇取扱店情報等は上記HPをご覧ください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
"minako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]