忍者ブログ
from my studio
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


031.jpg

以前から、
「なにこれ?」と言われるようなものを作りたいと思っていました(笑)
「こんなの見たことない」 という意味の「なにこれ?」です。
先日の「ユーモラスなもの」といい、「なにこれ?」といい
妄想は頭の中で、いつも渦巻いています(^_^;)
展覧会は
そういったものを具体化するモチベーションが俄然アップしますね

今回の展覧会に向けての制作では
今までの妄想がひとつひとつ具体的な形になってゆき
なんだかとてもうれしいです。
そして、そのプロセスの中で
今までとは全然違うスタイルのものが見えて来たり
思いもよらなかったアイデアを思いついたり・・・
いま、自分で自分が面白いです(^^)

・・・というわけで、「なにこれ?その1」を具体化しました。
掲載の写真では「なにこれ?度」あまり高くないかもしれませんが
実物は。。。。。

ところで、私は人と感覚がかなり違うようなので
ここで 素朴な疑問が沸いて来ました。
日本人で、
こういったものを身につけたい という感覚の人って、いるんでしょうか?((爆))

全体像は展覧会でご覧下さい。

拍手[0回]

PR

030.jpg

以前から、
ユーモラスな題材もやってみたいと思っていたのですが、
今回、あるモチーフを形にしてみました。
なかなかインパクトのある仕上がりになったと思います(^^)
セーターの胸のど真ん中にどうかしら。。。と思ってみたり♪うふふ

全体像は展覧会でご覧下さい。

拍手[0回]

029.jpg

絶対作ろうと思っていたモチーフをようやく作りました。
エルメスのショップリボンや、レース、ほぐした毛糸リボン
真っ赤なハートにキラキラビーズ・・・などなど使い、
お祭り騒ぎのような、賑やかな仕上がりになりました。

全体像は展覧会でご覧下さい。

拍手[0回]


b011.jpg

4日間の夏休み。
涼しくて緑いっぱいの避暑地で過ごし
昨日帰って参りました。
せっかく制作再開したばかりだったのに
我が家は主人のスケジュール第一なので
またもや作業中断(^^ゞ
ここから先は、中断なしで進めるといいのですが。。。

とはいえ、
爽やかな気候の中で過ごした4日間は
とてもよい気分転換になりました。
たくさんの自然や、
大らかでアーティスティックな空間や
ステキな人達と出会い
心の財産が増えました。

帰ってきて
早速 作業再開しましたが
細かい作業をしていると
頭や身体から熱が出るのか??(爆)
暑くて集中力が続きません。
クーラーもつけてるし
元来 集中力には自信があるのですが。。。
遊び過ぎのツケでしょうか(^^;;;
 

拍手[0回]

028.jpg

DMに使用したモチーフです。
仕上げをどうしようか、
長い間ずっと迷っていましたが
ふと、革を使うことを思いつきました。
わざと皺をよせ、端も切りそろえずに
ざっくりとした感じに。。。
あとの部分が、とてもとてもとても細かい刺繍なので
いいコントラストが出たと思います。
やっと完成♪

全体像は会場でご覧下さい

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
minako
性別:
非公開
自己紹介:
"madame KAWAII" というオリジナルブランドで、自作ジュエリーを販売しています。いろ、かたち、キラキラでつくる「かわいい」と「すてき」をコンセプトに、パール、天然石、スワロフスキー、アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ、ヴィンテージボタンなど、厳選した素材を多用した、minako独自のパヴェスタイル刺繍ジュエリーとアーティスティックビーズジュエリー、クラフトアートジュエリーを制作しています。
◇取扱店情報等は上記HPをご覧ください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
"minako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]