忍者ブログ
from my studio
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

037.jpg

年の瀬モードでお片付け。。。などと言っていたら、
思わぬところから 思わぬお話をいただき 思わぬことになっております。
お片付けはお正月に後回しになってしまうかも。。。
(結局我が家は片付かない宿命なのでしょうか^^;)
しばらくは制作に明け暮れる日々
詳細はまたご報告させていただきます。

拍手[1回]

PR

b017.jpg

以前ここでご紹介した
Flower Shopラフォレノワール
花あしらいのレッスンに、10年ほど通っています。
先日、今年のクリスマスリースを作りました。
毎年、クリスマスシーズンには、
リースやガーランドやツリーなど、
先生のセンスが光る オリジナルなデコレーションを作ります。
今年はシックで大人な雰囲気のリース。
ちゃんと玄関をきれいにしてから飾ろうと思います(笑)

街は11月からすでにクリスマスモードですが、
私は、展覧会とご注文の制作が一段落して、
もはやクリスマスを飛び越え、気分はなんとなく年の瀬モードです。
ムードないなー。。。

骨折の方は大分回復してきましたが
まだ主婦業がテキパキと出来ないので
早めに家のお片づけ・お掃除に入ります。
。。。と、そんな殊勝な気分になったのは
しまい方や自分の所有するもののコンセプトなどが参考になる本を見つけたから。

「インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア」/成美堂出版
物が多くて困っている私ですが、
倉本さんのhow toを参考に、
12月は、気持ちよく美しく効率よく暮らせる空間を目指してみようかと。。。
家事も仕事も作業効率の上がるような、美しく機能的な部屋が目標ですが
さて、どこまで出来るかしら~~・・・・・(^^ゞ

拍手[0回]

036.jpg

お友達からのオーダーにお応えして、
小さなハートのブローチをお作りしました。
パヴェスタイルの白でゴージャスに というご要望だったので、
いろいろと盛ってみました(^^)

実は、先月25日、自宅の玄関先でちょっとドジをしてしまい、
右手首の下にヒビを入れてしまったので、
オーダーのお話をいただいた時、
しばらくお待ちいただかねばならないかも。。。と話していたのですが、
力を使う作業ではないので、
やってみたら、意外なことに出来てしまいました(^^ゞ

先日終了した展覧会のために、ずっとカラフルなものを刺していましたので
白い刺繍は久々でしたが、
やはり白は格調高くなり、刺していてもなんとなく優雅な気分です。
さて、お気に召していただけるかな。。。

刺繍のジュエリーに関しては、
今まで、広く皆さまからのオーダーは、お受けせず、
お友達の要望があれば、お作りするぐらいだったのですが、
来年は、少しずつオーダーのことも考えてみようかと思っています
まだ未定ですが。。。


制作記録:
白いプチハートブローチ
スワロフスキー各種、淡水パール、ヴィンテージマジョルカパール、ヴィンテージシードビーズ、ツイストモール等使用

拍手[1回]


034.jpg

10月18日から2週間に渡って開催した作品展
「9人の魔女たち」が、30日台風のさなか終了しました(^_^;
期間中は、たくさんの方々にお越しいただき、
たくさんのお励ましのお言葉なども頂戴し
大変ありがとうございました。
次に向けて、また新しい構想なども浮かんでいます。
次回は、もっとステキでもっとかわいく、
もっと楽しいものをお見せしたいと思っています。
今後共 どうぞよろしくお願い致します。

拍手[1回]

b016.jpg

今回の展覧会も、会期が半分終了しました。
初日から、たくさんの方々にお越しいただき、感謝しております。
特に、昨日23日は土曜日で、いいお天気だったこともあり
各作家さんのお知り合いも多数見え
ちょっとした休憩の場になっている中央のテーブルは
お菓子やお花が溢れ
会場内は話し声に溢れ
熱気むんむんでした(^_^;)

きょうはギャラリー定休日。
作家たちも、きょうは休養日。。。
気持ちを新たに
また月曜から お客様のご案内に努めます。
私も、在廊時間は未定ですが、
毎日ギャラリーの方に出向くつもりでおります。
引き続き、皆様のお越しを心からお待ちしております♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
minako
性別:
非公開
自己紹介:
"madame KAWAII" というオリジナルブランドで、自作ジュエリーを販売しています。いろ、かたち、キラキラでつくる「かわいい」と「すてき」をコンセプトに、パール、天然石、スワロフスキー、アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ、ヴィンテージボタンなど、厳選した素材を多用した、minako独自のパヴェスタイル刺繍ジュエリーとアーティスティックビーズジュエリー、クラフトアートジュエリーを制作しています。
◇取扱店情報等は上記HPをご覧ください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
"minako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]